歌の好きな小学生・中学生のみなさんへ

 

はじめての合唱体験会

 

こんにちは、わたしたちは豊中(とよなか)少年(しょうねん)少女(しょうじょ)合唱団(がっしょうだん)です!
多くの人の声をハモらせる「合唱」は、とっても楽しいし、感動します
そして「合唱」は、人と人の心をつなぎます
さあ、わたしたちといっしょに、一度、「合唱」を体験してみませんか?
楽譜が読めなくても大丈夫! 気軽に参加してください!

日時:4月27日(土) 午後2時から3時30分まで(1時45分から受付開始)

 場所:豊中市中央公民館 4階 多目的ルーム(阪急曽根駅から徒歩3分 アクア文化ホール隣接)

 対象:歌が好きな小学生・中学生なら、誰でも参加できます(保護者の方の見学も大歓迎です)

 費用:無料

 内容:

    ①声の出し方の練習(発声練習)
    ②みんなで同じ歌を揃って歌おう(ユニゾン)
    ③ふたつの音でハーモニーしながら歌おう(二部合唱)

     曲は、NHK生きもの地球紀行の「この星に生まれて」ほかを予定

 指導者:西岡茂樹(豊中少年少女合唱団・豊中混声合唱団指揮者、大阪府・関西合唱連盟理事)

     ・・・自称おとこまえで、オヤジギャグをたくさん言う、とってもゆかいな先生ですよ!

 申込先:申込無しで参加できますが、準備の都合上、事前に連絡をいただけるとうれしいです

    メール toyonakabgc@gmail.com

    ♪豊中少年少女合唱団のメンバーのお友達は、その団員に、直接、申し込んで下さい

 

★豊中少年少女合唱団について★

2001年に、全国レベルの大人の名門合唱団である「豊中混声合唱団」の姉妹団体として設立されました。

私たちの心を豊かにしてくれる“本物”の歌をおう、を基本におき、年一度の定期演奏会、合唱祭、東北復興支 援コンサート、病院コンサートなどで歌っています。

メンバーは約30名、豊中のみならず、北摂一帯から、歌の好きな小・中・高校生が、毎週土曜日の午後に曽根の 公民館などに集まり、楽しく、厳しく練習をしています。

豊中混声合唱団と一緒に歌う機会も多いです。

宝塚国際室内合唱コンクールで、金賞・銀賞を受賞。

録音に参加した3種類のCDが発売中。

大阪府合唱連盟、豊中市合唱協会に所属、豊中市中央公民館グループ登録団体。

指揮は西岡茂樹、合唱指導・ピアノは西岡惠子が担当。

大学生などのOGスタッフ5名が、きめ細かいサポートをしています。