指揮者はどんな人?


 

 

 

指揮者

西岡茂樹(にしおかしげき)

小さいころから音楽が大好きで、いろんな楽器や歌をやった。

高校時代に合唱の魅力にとりつかれ、以来、○○年間、ずっと続けているよ。

現在、豊中混声合唱団、女声合唱団あい(山口県周南市)、女声合唱Stella(三田市)、関西大学グリークラブなど、あちこちの大人の合唱団で指揮をしている。

でも子供たちと一緒に音楽をするのが、一番、楽しい!!!

日本のいろんな作曲家の協力を得て、新しい日本の歌、合唱に取り組んでいるよ。

もっと詳しいことを知りたい人はこちら

トレーナー兼ピアニスト

西岡恵子(にしおかけいこ)

中学・高校でずっと合唱をやっていて、大学では一応、歌の勉強をしました。

卒業後は、家でピアノを教えたり、ヤマハ音楽教室の先生をしていたこともあります。

今は豊中混声合唱団で歌っていますが、子供たちと合唱をしていると、いろいろ発見することがあってとても楽しいです。

歌の好きな子、集まれ〜!

 

 

・・・ ということで、夫婦でやってます